SEOに関する用語一覧
ロングテールSEOとは?
ロングテールSEOとは、メインとなるキーワード(ビックキーワード)とそれから連想されるワードを組み合わせることにより、難易度を下げつつもターゲットを絞ったユーザーを増やす対策です。
例)「SEO」というキーワードだけだと、難易度が高く、様々なユーザーが検索するワードとなる。
そこで「SEO + 会社」とすることで「SEO会社を探す」という目的を持った
ターゲットユーザに効率良く働きかけることができる。
例)「SEO」というキーワードだけだと、難易度が高く、様々なユーザーが検索するワードとなる。
そこで「SEO + 会社」とすることで「SEO会社を探す」という目的を持った
ターゲットユーザに効率良く働きかけることができる。
ロングテールSEOのメリット
- 難易度が低め・競合が少ない
- ターゲットユーザーを絞り込める
- コンテンツの文字数、テキストが増え、検索で引っかかりやすくなり、トラフィックが増えやすくなる。
- 関連ページが増えやすく、質の良いコンテンツが増えやすくなる。
SEOに関する用語一覧
新着ブログ
- 2016年5月11日
キーワード プランナーの基本的な使い方 - 2016年3月24日
Googleにインデックスされない?7つの主な原因