SEOに関する用語一覧
ビックワードとは?
ビックワードとは検索される数が多いキーワードのことをいいます。
検索される数が多い分、高い集客力が見込めます。
しかし、多くの競合が存在するのでSEOの難易度は高くなります。
例)「SEO」というキーワードだと検索数が圧倒的に多いことが予想できます。
この場合、「SEO」というキーワードがビックワードとなります。
そこで「SEO + 対策 + 会社」というキーワードだと、数が絞られます。
この場合、「SEO + 対策 + 会社」がスモールワードといいます。
検索される数が多い分、高い集客力が見込めます。
しかし、多くの競合が存在するのでSEOの難易度は高くなります。
例)「SEO」というキーワードだと検索数が圧倒的に多いことが予想できます。
この場合、「SEO」というキーワードがビックワードとなります。
そこで「SEO + 対策 + 会社」というキーワードだと、数が絞られます。
この場合、「SEO + 対策 + 会社」がスモールワードといいます。
ビックワードのメリット
- 検索数が多い=集客が多い
- 幅広いユーザーにアプローチできる
ビックワードのデメリット
- 集客は多いが、購入(CV)に繋がりにくい
- 大手企業などを含めた競合が上位を競い合っている
- 広告を出稿すると金額や難易度が高い
- 上位表示されにくい
SEOに関する用語一覧
新着ブログ
- 2016年5月11日
キーワード プランナーの基本的な使い方 - 2016年3月24日
Googleにインデックスされない?7つの主な原因