SEOに関する用語一覧
スモールワードとは?
スモールワードとは検索される数が少ないキーワードのことをいいます。
例)「SEO」というキーワードだと検索数が圧倒的に多いと想像できます。
この場合、「SEO」というキーワードがビックワードとなります。
そこで「SEO + 対策 + 会社」というキーワードにすると検索数が減りますが、
ターゲットユーザに効率良く働きかけることができます。
この時の「SEO + 対策 + 会社」がスモールワードとなります。
例)「SEO」というキーワードだと検索数が圧倒的に多いと想像できます。
この場合、「SEO」というキーワードがビックワードとなります。
そこで「SEO + 対策 + 会社」というキーワードにすると検索数が減りますが、
ターゲットユーザに効率良く働きかけることができます。
この時の「SEO + 対策 + 会社」がスモールワードとなります。
スモールワードのメリット
- ターゲットを絞れるので購入(CV)率が高い
- 上位表示されやすくなる。SEO難易度が低い
- 広告など、SEO対策のコストが安い
スモールワードのデメリット
- 検索数が少ない為、集客数は少ない
SEOに関する用語一覧
新着ブログ
- 2016年5月11日
キーワード プランナーの基本的な使い方 - 2016年3月24日
Googleにインデックスされない?7つの主な原因